お店レビュー「ラーメン第1弾」

 こんばんは!2回目の投稿です!

今回は先日行った大阪は東成区新深江にあるラーメン屋

中華そば 住吉」さんのレビューを書いていきたいと思います!

f:id:yuito241056:20190110214516j:plain

地下鉄新深江駅徒歩9分

 創業は1945年。今年で74年目の老舗ラーメン屋さん!

テレビでも紹介されるほどのラーメン屋さんで地元ではうまいと評判でした!

席はカウンター8席

店内は昭和の良さが残る私が好きな雰囲気でした!

近くの工場で働いている人や子供連れのお母さん、ご高齢の夫婦など幅広い人が食べに来ていました!

注文したのは「中華そば」!

f:id:yuito241056:20190110220017j:plain

¥500

 まず店内の雰囲気+匂いが食欲を注ぎました!

出汁は関西では珍しい濃いめの出汁でした!

鶏ガラですかね!

この中華そばの1番の特徴は麺の太さ

今までで食べてきた麺史上1番太麺でした!笑

麺は少し柔らかめで、もっちりとした麺ですごい美味しかったです!

一言でいえば昔ながらの味で幼少の頃を思い出させてくれる、そんな中華そばでした

これで500円は安すぎるほどのおいしさでした!

 

このおいしさはもう大阪のラーメン屋さんで3本・・

いや10本の指に入るぐらいのおいしさでした!

 

みなさんもぜひ行く機会があれば行ってみてください(^^)

 

交通手段

近鉄大阪線「布施」駅より徒歩8分

・地下鉄千日前線新深江」駅「4番出口」より徒歩9分

営業時間

8:30~18:00

予約不可

定休日月曜日